motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

出張でも万葉の湯、使えますよ。(東京・湯河原温泉 万葉の湯)

全国展開している万葉の湯、温泉に浸かれる健康ランドです。
そして、宿泊もできます。(もちろん個室)

今回の宿は、田園都市線南町田駅の「東京・湯河原温泉 万葉の湯」です。

 f:id:motagp:20160127194410j:plain

 

目次

 

 

 

最寄駅から

f:id:motagp:20160127194449j:plain

東急田園都市線南町田駅が最寄り駅になります。
車の場合は東名高速道路横浜町田」I.C。

仕事先が、中央林間、長津田、渋谷方面、町田などの時に、アクセスの良い宿です。

 

南町田駅からは、送迎バスか、徒歩。
送迎バスは運航回数が少ないので、ほぼ徒歩。

まず、南町田駅の北口から出ましょう。
南口からでも距離は同じですが、迷う可能性あり、最初は北口をお勧めします。

f:id:motagp:20160127194451j:plain f:id:motagp:20160127194450j:plain 

 

 

改札出て直ぐは16号線、これを右です。

f:id:motagp:20160127194452j:plain f:id:motagp:20160127194453j:plain

 

 

 

ひたすら道なりに真っすぐ進みましょう。

 f:id:motagp:20160127194454j:plain

 

 

 

進みましょう。

f:id:motagp:20160127194455j:plain 

 

 

ニトリも超えます。

f:id:motagp:20160127194456j:plain

 f:id:motagp:20160127194457j:plain 

246号線の交差点。

f:id:motagp:20160127194458j:plain

 


ここまでで5分程度。

 f:id:motagp:20160127194459j:plain

信号が長い・・・・

一個の信号越えても、中洲に信号・・・長い。
あっという間に5分ぐらい経過。(気持ち的には10分ぐらい待ってない?)

 

f:id:motagp:20160127194501j:plain

 

 

信号を超えると、また信号。
タイミングが悪いと・・・・

 

f:id:motagp:20160127194500j:plain

さらに進みます。

 

f:id:motagp:20160127194502j:plain 

 

ベンツのマーク、車屋さんを超えると、

f:id:motagp:20160127194503j:plain

 

やっと万葉の湯到着!
246の信号機から3分~5分です。

f:id:motagp:20160127194504j:plain

 

玄関

車で利用する人がメインターゲットと思われ、1Fは駐車場。
脇に玄関あり。

f:id:motagp:20160127194410j:plain

 

 

玄関ホールのエレベーターに乗って7Fへ。
ロビー到着、チェックインです。
靴は脱いで、専用の袋に入れて持ち歩きます。

 

f:id:motagp:20160127194505j:plain

f:id:motagp:20160127194506j:plain

 

チェックイン

宿泊用の部屋は17:00からチェックイン可能。
ちょっと遅い、早く仕事が終わった時は何処かで暇つぶすか、
万葉の湯の中で待ちましょう。

待つと言っても、自分の部屋に入室できないだけで、風呂・食事・読書コーナー等、自由に使えて不自由しません。

 

ちなみにチェックアウトは11:00です。
ゆっくりできる代わりに、始まりが遅いのですね。
従業員のシフトの関係と見た(想像)。

 

室内

ベット

普通、私は腰が痛くなる。

f:id:motagp:20160127194507j:plain

 

眺め

畑です。
意外と目線が・・・

f:id:motagp:20160127194508j:plain f:id:motagp:20160127194510j:plain

f:id:motagp:20160127194509j:plain

 

 

 

トイレ

 

f:id:motagp:20160127194512j:plain

f:id:motagp:20160127194513j:plain

 

 

ネット環境

フリーのWiFiあり。
PCも置いてあります。
ただし、モニターはTVと共用。

f:id:motagp:20160127194514j:plain
また、動画やストリーミング音楽等は規制されていて使えません。
文字検索用途です。

再起動すると初期化する仕組みが導入されてて、安心だけど、重い。
使わねぇ~

 f:id:motagp:20160127194511j:plain

 

 

 

 

 

風呂

湯河原から温泉をタンクローリーで輸送、沸かし直しています。
Good Job!

お湯は、ツルツル感のある無色透明。
湯河原って、これで合ってますか?

 

露天風呂、室内風呂、サウナ、これぞ健康ランド
もうビジネスホテルにゃ泊まれないぜ!

 

ちなみに露天風呂は、ベンツの巨大エンブレムを眺めながら入浴可能。
きっと、風呂に入りながら「ビッグになってベンツ買ってやる」って、
やる気を起こすための演出ではないでしょうか。

 

食事

施設の周りは、大ざっぱな地区なので、コンビニや飲食店は遠い。
従って、施設内で食事を強要されます。(悪くはない)

いろいろ揃ってます。
勿論アルコールあります、健康ランドだからね。
珍しいのが黒ビールやハーフアンドハーフの生ジョッキがある事。

・・・健康になるの?

 

宴会で使う事も出来、団体さんが別室で大騒ぎする事もあります。
運が悪かったと思って諦めましょう。

以前、忘年会シーズンに泊まった時、隣の部屋からビンゴ大会の声が聞こえてきて、「次の商品はiPadだー」って騒いでました。
こっそり仲間に入りたかった・・・
バレたら、「変なおじさんです。だっふんだ」で逃げれば済む話でしたが、
あいにく、腹巻をしてなかったので止めました。

 

 

 

 まとめ

最近増えてきた銭湯付きビジネスホテル、需要があるんでしょう。
その上を行く、健康ランド付きのビジネスホテルです。
(本当はホテルがおまけ)
南町田近辺に出張の際には、是非ご利用してみては如何でしょう。 
ゆっくりして明日のプレゼンに備えましょう!!

 

 

 

 以上

 

 

www.manyo.co.jp