motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

壇蜜司会の番組で一球速報

テレ東系列で放送中の、壇蜜さん、武井壮さん司会で、いろんな仕事を紹介するバラエティー「ニュースなハローワーク」。
へぇ~と思う仕事が紹介されます。

昨晩は一球速報を登録する仕事。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

残業中や出先でも、プロ野球の結果をリアルタイムで見たい。

そんな要望に応えるサービス。

 

番組見るまで、球場関係者が、何かのデジタル技術使って提供しているのだと、思っていました。

ところが、野球好き職人がTV見ながら手入力してた。

アナログだった。

 

さらに驚くのは、入力職人の1試合の報酬、最初は4500円から。
何処まで値上げしてくれるのかは不明。
そんなものなのか?生活できるのか?シーズンオフはどうするの?

 

入力システム開発や配信にお金がかかりそうではあるが安い。

参入が簡単?・・・そうかなぁ~高い野球の知識が必要だけど。

無料サービスが多いから収益が少ないのかぁ?

 

まあ、このサービスのおかげで、野球ファンが喜んでいるって話なのでよしとしましょう。

 

このサービスモデル、他のスポーツでも使えますね。

たとえば、このブログ一押しのMotoGP

 

アプリも作れるし、いつも似たような事しているから、いける。

1周レポートなら書けます。ってか、ほぼやってます。

しかし、トップだけ・・・・・
スズキが気になる人いるだろうし・・・(スズキファンへ悪意はありません)
一人では無理だ。

TV中継も上位だけなので、情報が無い・・・・無理だ。

 

良く考えると、ライブタイミングってサービスが存在してた。
毎レースで使ってました。

レースの時間帯は、日テレのwebベージで無料閲覧できました。

 

あるよ by TANAKA

 

マルチスクリーン|MotoGP|日本テレビ

 

 

 

以上