motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

ペドロサのゼッケンナンバー

 f:id:motagp:20160506085927p:plainこのブログでMotoGPの記事を書きはじめて15ヶ月経ちました。
プログを始める前よりも各ライダーの知識が増え、更に観戦を楽しめています。
書く事で知識が定着するみたいですね。

そんな中、レース結果にライダーのゼッケンを利用する時、迷う事があります。
それが、ペドロサ。

去年の事件以来、ファンになり注目しているのですが、ペドロサ何番だったっけ?

にじゅう・・・25だ。

確認するとビニャーレス、違った。

29だ、それはイアンノーネ。

正解は26、そんな脳内での葛藤が偶に発生。
なんだか印象が薄いナンバーだと感じていました。

 

下記写真の左がペドロサ車。
6が潰れて、動いてると5で記憶される?

f:id:motagp:20151209215734j:plain

 

そして今朝、「されどきのぶろ」さんのブログを読みました。

下記引用です。

 

「26」が人々の潜在意識から薄い存在という事はわかりました。

27614人分のアニメキャラの誕生日を集計したら、恐るべき印象操作が見えた件。 - されどきのぶろ。

 

www.kinoblo.com

 

納得でしょ。 

されどきのぶろ」さん、ありがとう。

ペドロサ選手は、スペイン選手権から26を利用しています。
しかし、使わない年もあるから変えてもいいような。

ペドロサさんナンバー変えませんか?