motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

MotoGP 2015 スペイン 第4戦 決勝結果 青山博ー転倒リタイア(タイヤ選択ミスか?) へレスサーキット

f:id:motagp:20150524153943g:plain 第4戦スペインのレースが終わりました。

理由は解りませんが、3戦まで結果が出せないロレンソの完全復活をアピールするレースウイークでした。
元々このコースをロレンソは得意にしています。

前シーズンと違い、楽しみのあるシーズンになりそう。

www.motogp.com

 

 

www.motogp.com

それにしても、この写真、「ロッシが俺のトロフィー小さ!」って言っているみたいで悪意を感じる。面白いけど。

青山博ーは中盤で転倒リタイア、残念な結末に。
3戦代役参戦したが、ワークスマシンを自分の物にできなかった。
まだまだ青山は速いと思うのですが、マシンを仕上げる事が出来なかった、ストーナーを代役にって記事よみましたが、勝てるマシンに調整出来ないって理由で止めたそうな(ほんとかな)。どんなに早いマシンでも、いきなり乗って速くは走れないって事ですかね~。
[5/5追加]
青山選手の公式コメント出ました、タイヤの選択ミスですね。
一人だけハードタイヤを選択するも、後半まで走行できなかった。
勝負に出たけど失敗・・・

本人が一番悔しいでしょうが、結果が出せなかったので、MotoGP最後のレースになったかも。残念ですが、今までありがとう。

マルクマルケスは最後まで2位をキープ。
残り5周ぐらいまでは、ロッシの追い上げから逃げるのが精いっぱいって展開でしたが、その後は差を広げて危なげなく2位でフィニッシュ。
余力残ってました。
指も痛いし、無理しない作戦だったのか。

ロッシ3位、クラッチロー4位でドカティ勢は元気なし。
スズキ勢、レースでは、まだまだですね。

[5/7追加]
ドカティ元気ないと思っていたら、ドビツィオーゾはコースアウトしたけど後最後尾から追い上げてシングルフィニッシュって記事あり。
元気有りましたね。失敗しただけでした。

 

www1.suzuki.co.jp

 

 

 

◆ITのプロ集団