motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

ゲームチェンジャー 1話 7

 

9ページ目です

 

f:id:motagp:20170514231915j:plain

 

10ページ目です

f:id:motagp:20170514231922j:plain

続く

 

 

ザクのデザインって強そうですよね、軍事兵器って感じがします。
一方白いロボットは合体メカだし、構造的にボディ強度低そうです。
もし現実に存在したら、ロボットバトルじゃ勝てないよね、きっと。
それにしても大河原邦男さんのジオン軍メカデザイン、素晴らしい、大人になってしみじみ思うのでした。

 

 

5S運動ご存知ですか?
製造業で採用している会社を見かけます。
主に工場ですが、整理整頓すれば、仕事が捗るって思想です。
整理、整頓は2S、その進化系が整理、整頓、清掃、清潔、しつけで5S運動です。

これで製造効率が上がり、業績も向上、事故も減る効果があります。
なかなか継続するのが難しいですけどね、「しつけ」がポイントです。

この流れで事務の机周りも整理整頓が義務付けれれる事に・・・
机の上にフィギュアなんありえませんよ。
そんな話です。

 

 

 

motagp.hatenablog.com