読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

motogp fun

motogp ファンによる、モトgp 結果、モトgp日程を報告するブログ、ガジェットネタも

motogp 2015 アメリカ 結果 第2戦  青山選手11位

f:id:motagp:20150524153126p:plain 青山選手あまりTVに映らなかった・・・・

次戦は走る事できるのか?

motogpリザルト
http://resources.motogp.com/files/results/2015/AME/MotoGP/RAC/Classification.pdf?v3_4c7ecec1

 

レースは予定した時間から約30分遅れでスタート。
理由はコース整備の為みたいですが、理解できなかった・・・

1戦と同じくドビィチオーゾ(ducati)が飛び出し暫くリード
今回はマルケスに抜かれ優勝できず。
(ドヴィツィオーゾかな、カタカナ変換し難いよ)

 

トップに立ったマルケスは少しずつ差を広げ、2.3秒差で優勝。

頑張って差をキープしたのではなく、安全に調整している感じでした。
今年も去年と同じパターン?あまり強すぎると・・・

ドヴィとロッシとの2,3位バトルが楽しめた、直線で早いducatiとコーナーで追い詰めるyamahaのバトル。


ロレンソは6、7番手走ってましたが、最後は4位でゴール。

調子悪くてもポイント稼ぎますね。さすが。


suzukiは8,9位とまだまだトップ争いには参加できそうにありません。
復帰して2戦目なので長い目で応援しましょう。

青山選手は18番手からのスタート、

転倒者が発生する度に、順位は上がり、ゴールは11位。
ベテランの力です。

 10位とは5秒以上離れていて、シングルには程遠い展開ではありました。

また、後ろのバルティスタが近差で、順位が入れ替わる週もあり。
後方なので国際映像には映らず、詳しくは不明。

 

それにしてもスリップダウン転倒が多かった、滑りやすいコースですね。