motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

東京モーターショー2015はMotoGPレーサーになれた

日本グランプリの取材をお願いした特派員Hさんから、「モーターショーに行くよ」と連絡あり、「だったらMotoGPマシンの写真お願い!」と取材依頼しました。

もちろんプレスパスは無いから一般入場です。

詳しくはMotoGPレポートに記載しています。

motogp.hatenablog.com

 

レース車両の写真をお願いしたので、ここでは予選落ちした写真を掲載します。

 

MVアグスタ

 イタリアのメーカーです。
殆ど見かける事が無く、私の中では昔のレーサー、おやじバイクのイメージがありました。
最近ではWSBKにも出場している・・・知らなかった。勉強不足でした。

AMGバージョン F3 800 カッコいい。

f:id:motagp:20151113091624j:plain

 

 ホンダ

RC213V-S 高額すぎて買う事は出来ません、が触ってみたい。
販売の目的が不明、誰が何の目的で買うのだろう?
街乗りするには姿勢がキツイしハイスペックすぎる。
サンデーレース?それズルい。
メンテナンスも大変そうだから、個人購入で維持するの大変ですよ。
車両買えるぐらいの資産家なら問題ないか・・・

f:id:motagp:20151113093822j:plain

かつてSUZUKI RG500レーサーが、プライペーター用に市販されたのと同じような目的だろうか?
JSB1000で走行できるの?

 

ヤマハ

YZF-R1 2015 237.6万円
こちらもレーサーレプリカ、いや、ベース車両かな。
これなら頑張れば買えるんじゃない・・・・・・

 ミラー大き目で見やすそうですね。

f:id:motagp:20151113091549j:plain

 

シートはレーサータイプ。
長距離には不向き。
レースの利用は解るとして、一般用途でどんな人が買うんだろー。
若者はバイクに興味ないから、中年のおやじでしょうが・・・羨ましい。

f:id:motagp:20151113091558j:plain

ブレーキはUBS ABS
ABSアンチロックブレーキは知ってるけど、UBSの前後ブレーキが連動する仕組みって何?リアブレーキ踏まなくていいの??

f:id:motagp:20151113091555j:plain

 

控えめな、いい音しそうです。

f:id:motagp:20151113091605j:plain

 

ナンバー周りもスッキリ。カスタムバイクっぽいですね。

f:id:motagp:20151113091613j:plain

 

以上 予選落ちでした。
メイン記事は下記です。

motogp.hatenablog.com