motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

大人も欲しくなる、どこか懐かしいデザインのレーザーガン

スーパーの見切り品コーナーに謎の商品発見!
なんだ、このどこか懐かしいドリル型のレーザーガンは!?

妖怪ウォッチの食玩、フィギュア??
いや違う、レーザーガンが入っている様だ。

買ってしまった・・・

 f:id:motagp:20151219204437j:plain

 

www.bandai.co.jp

 

「USAピョンの銃」って物らしい、ドリル型じゃないのね、人参かな。
それにしても、デザイン素晴らしいなぁ。
ドリルだったらもっと良かったのに。

 

f:id:motagp:20151219204439j:plain f:id:motagp:20151219204425j:plain

 

トリガーを引くとレーザー光線発射!

f:id:motagp:20151219204440j:plain

対象年齢3才以上なので、ほんわり光ります。(危なくないよ)
最近の食玩凄いですね。

 

ここからは大人の時間。
ちょっとした懐中電灯として使いたいので、拡散している光を修正しましょう。

 では分解。

f:id:motagp:20151219204510j:plain

シンプルですね。

 

このLEDがレーザー光の発生元。

f:id:motagp:20151219204515j:plain

 

この丸いのが光をマイルドにする原因です。
レーザーの直進方向は穴を明けて、光が拡散しないようにしましょう。

f:id:motagp:20151219204522j:plain

 

キーーンバリバリバリ、ドリル貫通。

f:id:motagp:20151219204542j:plain

 

分解の逆手順でねじ止めして完成。

f:id:motagp:20151219204545j:plain 

 

 

おや、隙間ができてる・・・・まぁ、いいか。

f:id:motagp:20151219204555j:plain

 

では性能確認、トリガーオン。

イヤッフー(ハリソンフォードぽく)。
レーザー光が2倍になりました。

f:id:motagp:20151219204602j:plain

 

満足満足、早く夜にならないかなぁ。

 

おしまい。