motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

ロッシ36才、雨で優勝の絵

2015MotoGPイギリスGPの挿絵できました。 

f:id:motagp:20150903073344j:plain

 ホンダに乗っていた頃のロッシを応援していました。

しかし、ヤマハに乗り換え5年連続チャンピオンを決めた頃には、早く4輪(F1)に転向して、2輪ライダーの才能を見せつけて欲しいと願っていました。
(応援しなくなっていた)


その後、怪我やロレンソの成長で圧倒的な速さが薄れ、母国チームに移籍。
F1どうなったの?と思いつつも、低迷ドカティを復活させて、引退する予定なんだと勝手に妄想。
ところが、思うような結果は出ず、ヤマハに戻る。


もちろんセカンドライダー(イメージ)、速さではマルケス、ロレンソに及ばず、誰もがライダーとしてピークを過ぎたと囁きました。
そんな中、ライディングフォームの変更、転倒しない安定した走りで去年はランキング2位。(マルケスが速すぎて目立ちませんでしたが・・・)


今年も圧倒的な速さは無く、安定度とライバルの自滅が手伝って現在ランキングトップ。
このままチャンピオンになれると嬉しいですが、難しいですよね。


オジサン(私)は36才の挑戦が気になって応援してしまいます。
今回のレースも残り数周、ハラハラしました。
挿絵はそんなレースの絵です。