motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

MotoGP開幕 カタールグランプリ 予選の兄エスパルガロ

カタールグランプリ開催中!真夜中にね。

予選が終わって、今日の深夜は決勝です。(早朝とも言うかな)

噂の兄エスパルガロ、今回も見せてくれました。
チームメイトに比べ、1秒遅れでしか走れ無い状況。
相当に焦ってます。
きっとミシュランタイヤと相性が良くないのでしょう。

今日は予選1の残り6分ぐらいの時間に転倒。
幸い怪我なく、しかも1コーナだったので、マシンを捨て、
オフィシャルのスクーターに二人乗り、ピットレーンの端まで送迎。
そこからはダッシュで自分にピットへ走りました。
ヘルメットにライディングスーツで短距離走、初めて見ましたよ。

急げ、エスパルガロ!ついつい応援しちゃいます。

f:id:motagp:20160320195210p:plain

自力で走って戻る兄に合わせて、予備のマシンを準備。
メカニックが慌ただしく作業していました。
(去年見かけたスキンヘッドのメカさんは見当たらない)

 

再走行して、2周はラップタイムを刻めましたが、タイム更新はできず。
予選2に進めませんでした。

 

調子の悪い時は誰にでもあります、腐らず必死にもがく感じが伝わってきます。
頑張れ、兄エスパルガロ。
頑張れ、兄のメカニック。

 

そんな兄エスパルガロが頑張っているカタールグランプリはこちら。

motogp.hatenablog.com