motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

MotoGP開幕 カタールグランプリ フリー走行1 ロレンソ速い

MotoGP2016シーズンが開幕しました。

第1戦はナイトレース(夜のレース)です。

ナイトレースってピカピカしてマシンが綺麗に見えます。

騒音、莫大な電気料の問題があり、日本じゃ無理ですね。
でも、夜間の耐久レースとかありますね、できるかな?
いやいやMotoGPマシンにヘッドライトないし・・・。

 

砂漠にあるコース+電気使うぜ~的な国なので実現でるイベントです。
もっとも日中暑すぎてレースにならないから夜なのかな。

死ぬまでに一度見に行きたい、そんな特別なレース。

 

f:id:motagp:20160318081751p:plain

 

走行しているライダーの、顔を映し出すカメラが追加されました。
ナイトレースだとシールドがクリアーなので目線が確認できます。
めったに見れない貴重な映像、レース中もこの映像見れないかなぁ。

 

フリー走行1の結果は下記リンクです。
興味のある方はどうぞよろしくお願い。
ちがった、興味なくてもクリックお願いします。なにとぞ。

 

motogp.hatenablog.com





時差で夜中の中継は、辛い・・・眠い。
ヨーロッパラウンドが恋しい。

 

以上