MotoGP イギリスGP 2015 第12戦 初日結果 フリー走行2回目 シルバーストーンサーキット
モトGPイギリスGP RD.12 FP2 ロレンソ浮上 シルバーストーン
FP1はマルケスの独走パターンでした。
2回目もそのまま逃げ切れるのか?
FP2:路面ドライ
序盤
ロレンソがFP1の自己タイムを1秒縮めていきなりトップ。
マルケスも負けじとアタックするも0.17秒遅れの2位。
その後ピットイン。
中盤
マルケスが積極的に周回を重ねます。しかし、タイム更新なし。
ロッシは徐々に順位ダウン。
ロレンソは余裕の待機時間が多く、周回数少な目。
ロレンソ、マルケス、ペドロサの順で各車ピットイン。
ロレンソとマルケスの差は僅か。
終盤
最後のピットアウト後、マルケスが攻めます。
一方ロレンソは、ピットで打合せ、余裕なのか?
ロレンソがピットアウトしたのは残り5分からでした。
そんな中、スミスがトップから0.19秒遅れの3位に浮上、予選、いや決勝までこの勢いが続けばいいですね。
ロッシは良くないパターンに逆戻りです。明日に期待。
順位 | No | ライダー | 国籍 | チーム | バイク | タイム | 記録周 | 周回数 | トップ差 | 差 | 最高速 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 99 | ロレンソ | SPA | MovistarYamaha | YAMAHA | 2'02.338 | 4 | 13 | 0 | 0 | 316.9 |
2 | 93 | マルケス | SPA | RepsolHonda | HONDA | 2'02.371 | 10 | 17 | 0.033 | 0.033 | 320.6 |
3 | 38 | スミス | GBR | YamahaTech3 | YAMAHA | 2'02.531 | 13 | 17 | 0.193 | 0.160 | 319.6 |
4 | 26 | ペドロサ | SPA | RepsolHonda | HONDA | 2'02.573 | 5 | 15 | 0.235 | 0.042 | 323.4 |
5 | 4 | ドビチオーゾ | ITA | DucatiTeam | DUCATI | 2'02.761 | 13 | 15 | 0.423 | 0.188 | 325.3 |
6 | 41 | 兄エスパルガロ | SPA | TeamSUZUKI | SUZUKI | 2'02.872 | 14 | 14 | 0.534 | 0.111 | 310.7 |
7 | 44 | 弟エスパルガロ | SPA | YamahaTech3 | YAMAHA | 2'02.972 | 17 | 17 | 0.634 | 0.100 | 320.5 |
8 | 29 | イアンノーネ | ITA | DucatiTeam | DUCATI | 2'03.219 | 15 | 15 | 0.881 | 0.247 | 324.6 |
9 | 45 | レディング | GBR | EG00MarcVDS | HONDA | 2'03.284 | 3 | 17 | 0.946 | 0.065 | 319.1 |
10 | 46 | ロッシ | ITA | MovistarYamaha | YAMAHA | 2'03.327 | 10 | 16 | 0.989 | 0.043 | 316.4 |
11 | 9 | ペトリッチ | ITA | PramacRacing | DUCATI | 2'03.339 | 17 | 17 | 1.001 | 0.012 | 320.3 |
12 | 25 | ビニャーレス | SPA | TeamSUZUKI | SUZUKI | 2'03.391 | 11 | 15 | 1.053 | 0.052 | 315.1 |
13 | 8 | バルベラ | SPA | AvintiaRacing | DUCATI | 2'03.618 | 12 | 13 | 1.280 | 0.227 | 319.4 |
14 | 43 | ミラー | AUS | LCR.Honda | HONDA | 2'03.656 | 13 | 15 | 1.318 | 0.038 | 313.1 |
15 | 35 | クラッチロー | GBR | LCR.Honda | HONDA | 2'03.748 | 14 | 14 | 1.410 | 0.092 | 320.9 |
16 | 50 | E.リバティ | IRL | Aspar | HONDA | 2'03.877 | 13 | 17 | 1.539 | 0.129 | 309.7 |
17 | 68 | ヘルナンデス | COL | PramacRacing | DUCATI | 2'03.878 | 15 | 16 | 1.540 | 0.001 | 320.5 |
18 | 76 | バズ | FRA | ForwardRacing | YH.FORWARD | 2'03.977 | 14 | 15 | 1.639 | 0.099 | 308.2 |
19 | 63 | メッリオ | FRA | AvintiaRacing | DUCATI | 2'04.216 | 13 | 13 | 1.878 | 0.239 | 316.8 |
20 | 6 | ブラドル | GER | ApriliaGresini | APRILIA | 2'04.416 | 15 | 16 | 2.078 | 0.200 | 315.6 |
21 | 19 | バウティスタ | SPA | ApriliaGresini | APRILIA | 2'04.885 | 12 | 15 | 2.547 | 0.469 | 313.9 |
22 | 69 | ヘイデン | USA | Aspar | HONDA | 2'05.295 | 14 | 15 | 2.957 | 0.410 | 310.9 |
23 | 17 | アブラハム | CZE | AB.Motoracing | HONDA | 2'05.396 | 6 | 15 | 3.058 | 0.101 | 309.6 |
24 | 15 | デ.アンジェルス | RSM | E-MotionIodaRacing | ART | 2'05.820 | 9 | 13 | 3.482 | 0.424 | 305.9 |
25 | 71 | コルティ | ITA | ForwardRacing | YH.FORWARD | 2'06.275 | 14 | 16 | 3.937 | 0.455 | 313.5 |