motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

ホンダのセントバーナード?

MotoGPの記事は下記サイトに引越しました。
但し、運営日記はこのサイトに残ります。
今まで、運営の都合上書けなかった感想や、運用の苦労などを書いていきます。
要するに管理人のつぶやきです。

このページのMotoGP分類はそんな内容ですので、興味のない方は読み飛ばして下さい。

昨晩からオフィシャルテストが始まっています。
いきなり2016シーズン開始、今までなら無視する所ですが、タイヤや共通電子制御など大きく変わるので、今回は積極的にレポートします。 

motogp.hatenablog.com

 

MotoGPレポートのサイトって言っても、取材費が捻出できる訳もなく、インターネット中継をテキスト報告するだけです。

これが可能な限り生中継を心掛けているので、人件費かかります。
まあ、社長の私がやってるので支払いは無いですが、本業が疎かになりますね。
小さい会社ですから、意外とダメージあったりして、でも辞めません(1年は)

スポンサーが付けば、写真や記事を買って掲載できるので、積極的に募集していきます。

また、今までは個人の趣味ブログでしたが、真剣に仕事として運営する事にしました。
と言っても何も変わりません、会社名が時たま表示されるだけです。
会社名が有限会社セントバーナードです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題。

motogpの新サイトをmotogp セントバーナードにしようと決めて構築開始、念のためgoogle検索でライバル居ないか調べました。
キーワードは「motogp セントバーナード

そんなキーワードある訳ないよ、と思ってたら。

あった、検索トップは下記

 

www.honda.co.jp

 

またしても大企業ホンダさん。

motogpの記事で、検索上位にいつもいて、苦労させられています。
ホンダさんを超えると、アクセス数が飛躍的に向上できる、大きな壁です。
WEBの担当者、部門かな凄いと思う。
ここでも大きな壁だ・・・・

でも何で犬図鑑なの?
「ワンといえばカー」って・・・

ヤマハは猫だし、バイクメーカー国内は長い冬だったので、おかしくなった?

 

面白いし、このノリ好きだけど。

 

そんな訳で、これからもホンダさんのwebサイトを見習って頑張っていきます。

 

運営責任者:田中

f:id:motagp:20151110170150j:plain