motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

RC213V-S 発売日は7月13日 2190万円で発売

誰をターゲットにしているのか解りませんが、一般公道で走行できるMotoGPマシンが発売されます。

youtu.be

7/13からwebで商談開始との事、
値段はGPマシンとしては御安めの2190万円。

何処で作ってるのでしょうね、量産バイクなら、ホンダの熊本工場でしょうけど。
HSR九州で、試験走行してたりして。

予算的に買う事はできませんが、ホンダさんありがとう!

 

www.rc213v-s.com

 

Honda | Honda MotoGP参戦マシン「RC213V」を一般公道で走行可能な「RC213V‐S」として発売予定

 

詳しく記事を読むと、結局はRCV1000Rがベースっぽいですね。
去年まであったオープンカテゴリーで青山博ー選手が乗ってたバイクです。
GPマシンの中では目立った活躍ができませんでした。
今年予定していたマシンが余ったので、保安部品付けて一般に売ろう!って事だったりして。
ホンダさん冗談です。オープンマシンでも乗ってみたい、いや触ってみたい。
近くで音聞いてみたい。

www.honda.co.jp

 

 

 




◆ITのプロ集団(web運行管理)