motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

もてぎグランプリ予習

明日開幕の日本グランプリツインリンクもてぎの予習をしましょう。

f:id:motagp:20150731210307j:plain

コースのオーナーは株式会社モビリティランド本田技研工業(株)の系列会社です。
ホンダーのホームコースって事ですね。

http://www.mobilityland.co.jp/company/

 

インリンクって言ってるぐらいなので、ロードコースとオーバルコースが重なって出来ています。
が、東日本大震災オーバルコース側の被害が大きく、補修困難、以後使用中止となりました。

2倍美味しい、レイアウトの筈が、オーバールコースが邪魔でロードコースのレース観戦は観客席からコース遠く、残念なサーキットです。

ところが最近では、オーバルコース上に観客席を建てて見やすい観戦ポイントが増えています。

流石、考えましたね。

コース4.8kmの特徴はテクニカル、アップダウンも激しく、ブレーキに厳しいコースです。
谷間にできているコースなので、高いところからコースを見下ろせる場所が沢山あり、双眼鏡などの望遠機材があると楽しめます。

 

ワイルドカード

今回、地元GPなので特別にエントリーできるライダーです。

MotoGP

高橋 巧 Team HRC
中須賀克行 Yamaha Factory RacingTeam

中須賀選手は今年8耐優勝、2012年には2位表彰台の経験もあります。
こうご期待!

Moto2

高橋 裕紀 Morowaki Racing
小山 知良 NTS T.Pro Project

Moto3

水野 涼 Musashi RT HARC-Pro
栗原 佳祐 Musashi RT HARC-Pro

 

さらに代役参戦 

 

負傷のアブラハムに変わり、

秋吉 耕祐 au&テルル・kohara RT

 

秋吉選手の活躍に期待しましょう。
何故、青山博ー選手じゃないのか不思議ですが、秋吉選手も速いよ。
[追記]
 青山選手は高橋巧選手(TeamHRC)の監督で参加していました。
これからの日本選手に経験を与える為の判断か、何かのルールでライダー参加は出来なかったのか理由は解りません。(ご存知の方教えて下さい)
レースは雨でしたので、青山選手がライダー参加していたら、好結果を残していたと思われ、ちょっと残念ですね。

 

www.mfj.or.jp

News「秋吉耕佑がMotoGP日本GPに代役参戦!」 - SUPERBIKE.JP

 

 f:id:motagp:20150715194609p:plain

今年は日本人がMotoGPに3人も走ります。
なぜ、生放送しない!

 

10/9 9:55-10:40は速報流しますよ。
テスト第1弾、興味のある方は使ってみて下さい。 

motagp.hatenablog.com

 

 

 以上