MotoGP アラゴンGP 2015第14戦 決勝日ウォームアップ走行 (スペインモーターランドアラゴン)
モトGP アラゴンGP Rd.14 WUP
(スペイン モーターランドアラゴン)
決勝の午前は晴れ時々曇りです。
二日間のフリー走行、予選を総合すると、路面温度が低いとヤマハが圧倒的有利、高いとホンダが有利の様です。
例外的にロレンソはどちらでも速い。
ウォームアップ走行の結果で決勝を占いましょう。
WUP:路面ドライ
参考情報
予選タイム
1.マルケス1:46.635
2.ロレンソ1:46.743
序盤
序盤から飛ばすのはスミス、1:49.059でトップ。
残り11分にマルケスがタイムアップ、1:48.453でトップになりました。
終盤
ちょっと黒い雲が出てきました。
残り8分マルケス、ロレンソ、弟エスパルガロの順。
ロッシは6位です。
残り6分、マルケスが1:48.385でトップタイムを出しピットイン。
ロッシも1:48.734で4位まで上がってきました。
残り2分、マルケス、ロレンソ、弟エスパルガロ、ロッシの順位は変わらず。
ロレンソとマルケスの差は0.1秒。
マルケスが最後の周に1:48.181を記録、ロレンソを0.28秒引き離しチェッカー。
結果はマルケス、ロレンソ、弟エスパルガロ、ロッシ、ペドロサです。
やはり、路面温度が上がらなければヤマハ有利。
マルケスは冒険したのでしょう。(毎回の事なので参考にならず)
ロレンソとロッシの差は0.26秒、ロレンソが逃げるには不十分な差です。
混戦が期待できそうな決勝レースになりそうです。
結果タイム
順位 | 車番 | ライダー | 国籍 | チーム | バイク | タイム | 記録周 | 周回数 | トップ差 | 差 | 最高速 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 93 | マルケス | SPA | RepsolHonda | HONDA | 1'48.181 | 11 | 11 | 0 | 0 | 334.9 |
02 | 99 | ロレンソ | SPA | MovistarYamaha | YAMAHA | 1'48.461 | 5 | 10 | 0.280 | 0.280 | 333.9 |
03 | 44 | 弟エスパルガロ | SPA | YamahaTech3 | YAMAHA | 1'48.597 | 5 | 11 | 0.416 | 0.136 | 332.1 |
04 | 46 | ロッシ | ITA | MovistarYamaha | YAMAHA | 1'48.734 | 7 | 10 | 0.553 | 0.137 | 329.9 |
05 | 26 | ペドロサ | SPA | RepsolHonda | HONDA | 1'48.866 | 6 | 11 | 0.685 | 0.132 | 336.3 |
06 | 38 | スミス | GBR | YamahaTech3 | YAMAHA | 1'49.015 | 7 | 11 | 0.834 | 0.149 | 334.1 |
07 | 4 | ドビチオーゾ | ITA | DucatiTeam | DUCATI | 1'49.269 | 8 | 10 | 1.088 | 0.254 | 339.5 |
08 | 35 | クラッチロー | GBR | LCR.Honda | HONDA | 1'49.287 | 10 | 10 | 1.106 | 0.018 | 328.1 |
09 | 25 | ビニャーレス | SPA | TeamSUZUKI | SUZUKI | 1'49.533 | 8 | 11 | 1.352 | 0.246 | 328.6 |
10 | 29 | イアンノーネ | ITA | DucatiTeam | DUCATI | 1'49.616 | 4 | 9 | 1.435 | 0.083 | 341.4 |
11 | 68 | ヘルナンデス | COL | PramacRacing | DUCATI | 1'49.758 | 10 | 11 | 1.577 | 0.142 | 336.2 |
12 | 9 | ペトリッチ | ITA | PramacRacing | DUCATI | 1'50.005 | 4 | 10 | 1.824 | 0.247 | 330.4 |
13 | 41 | 兄エスパルガロ | SPA | TeamSUZUKI | SUZUKI | 1'50.006 | 6 | 11 | 1.825 | 0.001 | 329.9 |
14 | 45 | レディング | GBR | EG00MarcVDS | HONDA | 1'50.216 | 6 | 10 | 2.035 | 0.210 | 328.6 |
15 | 69 | ヘイデン | USA | Aspar | HONDA | 1'50.364 | 6 | 11 | 2.183 | 0.148 | 324.2 |
16 | 43 | ミラー | AUS | LCR.Honda | HONDA | 1'50.405 | 4 | 9 | 2.224 | 0.041 | 325.3 |
17 | 63 | メッリオ | FRA | AvintiaRacing | DUCATI | 1'50.437 | 3 | 9 | 2.256 | 0.032 | 333.3 |
18 | 19 | バウティスタ | SPA | ApriliaGresini | APRILIA | 1'50.591 | 10 | 11 | 2.410 | 0.154 | 327.0 |
19 | 6 | ブラドル | GER | ApriliaGresini | APRILIA | 1'50.669 | 8 | 10 | 2.488 | 0.078 | 325.2 |
20 | 15 | デ.アンジェルス | RSM | E-MotionIodaRacing | ART | 1'50.698 | 6 | 10 | 2.517 | 0.029 | 322.7 |
21 | 50 | E.リバティ | IRL | Aspar | HONDA | 1'50.803 | 7 | 10 | 2.622 | 0.105 | 326.4 |
22 | 8 | バルベラ | SPA | AvintiaRacing | DUCATI | 1'50.804 | 5 | 11 | 2.623 | 0.001 | 335.4 |
23 | 76 | バズ | FRA | ForwardRacing | YH.FORWARD | 1'50.995 | 6 | 7 | 2.814 | 0.191 | 319.2 |
24 | 24 | エリアス | SPA | ForwardRacing | YH.FORWARD | 1'51.342 | 6 | 9 | 3.161 | 0.347 | 329.9 |
25 | 17 | アブラハム | CZE | AB.Motoracing | HONDA | 1'51.384 | 4 | 9 | 3.203 | 0.042 | 323.1 |