motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

アラゴンGPペドロサVSロッシの絵

アラゴンGPの挿絵がやっとできました。

私のレース前予想では、ロレンソとマルケスが最後までトップ争いでしたが、早々にマルケスが転倒してしまい、ロレンソの独走になってしまいました。

マルケスのコメントを読むと、タイヤが温まっていなかったとの事。
ちょっと我慢すれま、レース終盤に勝負になったかもしれませんが、ロレンソが序盤に逃げると追いつくのが難しく、焦るのもうなずけます。

まあ、こんな事が起きるMotoGPは面白い。

 

レースを盛り上げたのは、終盤からラストラップまで繰り広げられた、ペドロサとロッシのバトル。

抜きつ抜かれつ、まさにテールトゥーノーズ。
カウルがぶつかる高レベルな競い合いでした。


去年ぐらいから元気のないペドロサ、原因の「腕上がり」を手術して徐々に調子が上がってきてましたが、やっと勝利を狙えるぐらいに回復。
残り4戦が楽しみです。


あぁ2位争いでしたね。

 

f:id:motagp:20151002122514j:plain