motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

ゲームチェンジャー 1話 2

2ページ目です。

f:id:motagp:20170412194114j:plain

- 2 -

次ページに進む

 

小学校高学年から中学にリアルタイムでファーストガンダムを見ていたのは、
現在50才代の世代と考えられます。
新入社員の時に新人類って呼ばれていた人たち。

サブカルには理解はあるが、オタクを大ぴらには公表しない世代と思われます。

40才代になると趣味はガンプラ作りとか、平気で発言できたりして、ガンダム好きを公に発言する人が数名見かけられます。
ちょっとコアな人ぽいですが。

更に30才代になると、普通にガンダム好きの人たちがいて、市民権を得ています。
20才代はコスプレにも抵抗なかったり更に進化。

30~40代が権限を持ち始め、職場でガンダムネタの話をし、いろんなメーカーからはガンダムタイアップ商品が発売。
車も発売されてるなんて驚きます。

 

ガンダム知らないと仕事がしずらい、そんな環境はダムハラ!?
上司も苦痛になる事あるからパワハラじゃないよ。
職場で「ガンダームクイズ!!」なんて叫ぶの止めてよね。

 

 

 

 

 

 

 前のページ

motagp.hatenablog.com