読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

motogp fun

motogp ファンによる、モトgp 結果、モトgp日程を報告するブログ、ガジェットネタも

「ばくおん!!」で知るMotoGP 最終話(第12話)

ばくおん!!最終話、上手くまとめて終了。
オートバイに興味を持つ人が増えたでしょうか?

 

アニメ化される前、2013,2014年の鈴鹿8時間耐久レースに登場した、
ばくおん痛車レーシングマシンは衝撃的でした。
ハマグチレーシング、頭おかしくなったの?痛い痛い、と思ったものです。
この当時、原作を読んでいなかったので単なる萌え系漫画だと思っていた。

 

まさかアニメ化で日本の全バイクメーカーが協賛するとは。

hamaguchixbakuon.com

 

ハマグチレーシングには先見の明がありました。
使用していたマシンメーカーはKTMKTMは来期からMotoGPに参戦します。
MotoGPでも痛車を見てみたい。
お国の人へ、クールジャパンでスポンサーしてみては如何でしょう?
ヨーロッパ向け若年層への宣伝には効果絶大ですよ。

 

 

アニメは終了しましたが、今年のタイアップは続きます。

来月の鈴鹿8時間耐久レース。

そして、10月のMotoGP日本グランプリでも何かあるようです。
ツインリンクもてぎサーキットも協賛しているので期待。

 

www.twinring.jp

 

 

f:id:motagp:20160621101218j:plain

 

 [追記]

西村監督のインタビュー記事です。
「一番過激なところは残す」とコメント、素晴らしい人が監督でした。

news.mynavi.jp

 

以上