MotoGP イギリスGP 2015 第12戦 予選前 フリー走行3回目 ロレンソ強し シルバーストーンサーキット
モトGPイギリスGP RD.12 FP3 ロレンソ強し シルバーストーン
一次予選を免除できるか、大事なフリー走行が始まります。
今日も晴れています。
FP3:路面ドライ
序盤
マルケスがいきなりタイムアタック開始。2'01.888
ロレンソに0.45秒差をつけてトップに浮上!
去年のFP3のトップタイムは2'01.906です。いきなり更新しました。
高タイムのマルケスはさっさとピットイン。
ロレンソが負けじとタイムアッタック、0.084差まで縮めました。
その後ピットイン。
今回も、この二人の戦いになりそうです。
中盤
また、兄エスパルガロ転んでます・・・ライダーは無事です。
ロッシは現在7位、やっと自己ベストタイムをS1,S2,S3と更新して、上位に上がるのかと期待したが、S4で渋滞にはまり、更新ならず。
この調子なら、終盤でタイムを更新できそうです。
カバーで包まれたSUZUKIが押されて戻ってきました。
まったく、毎回毎回・・・とメカニックから愚痴が聞こえてきそう。
終盤
ライブタイムのシステムがダウンしたようです。
たまにありますが、復旧しない。映像は確認できます。
クラッチローが3位に浮上。
各車最後のタイムアッタック開始です。
ライブタイム復旧、クラッチローは0.444秒差でした。また消えた・・・
残り20秒で、ロレンソがタイム更新、1位に返り咲き。2'01,429
このGPもロレンソ強し、 マルケスとの差は0.4秒、抜け出しましたね。
結果は、ロレンソ、マルケス、ドビチオーゾ、ペドロサの順でした。
ロッシは定位置の7位。・・・・ん~~今回はサンデーかも。
レディングが5位ですね。予選まで続くかな?
兄エスパルガロは、またQ1行きです。
順位 | 車番 | ライダー | 国籍 | チーム | バイク | タイム | 記録周 | 周回数 | トップ差 | 差 | 最高速 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 99 | ロレンソ | SPA | MovistarYamaha | YAMAHA | 2'01.429 | 13 | 14 | 0 | 0 | 319.7 |
2 | 93 | マルケス | SPA | RepsolHonda | HONDA | 2'01.888 | 3 | 16 | 0.459 | 0.459 | 325.0 |
3 | 4 | ドビチオーゾ | ITA | DucatiTeam | DUCATI | 2'01.969 | 15 | 16 | 0.540 | 0.081 | 328.9 |
4 | 26 | ペドロサ | SPA | RepsolHonda | HONDA | 2'02.020 | 16 | 17 | 0.591 | 0.051 | 325.3 |
5 | 45 | レディング | GBR | EG00MarcVDS | HONDA | 2'02.119 | 15 | 15 | 0.690 | 0.099 | 320.9 |
6 | 38 | スミス | GBR | YamahaTech3 | YAMAHA | 2'02.125 | 17 | 18 | 0.696 | 0.006 | 322.6 |
7 | 46 | ロッシ | ITA | MovistarYamaha | YAMAHA | 2'02.203 | 16 | 17 | 0.774 | 0.078 | 321.1 |
8 | 35 | クラッチロー | GBR | LCR.Honda | HONDA | 2'02.341 | 12 | 15 | 0.912 | 0.138 | 324.8 |
9 | 44 | 弟エスパルガロ | SPA | YamahaTech3 | YAMAHA | 2'02.346 | 16 | 17 | 0.917 | 0.005 | 322.4 |
10 | 29 | イアンノーネ | ITA | DucatiTeam | DUCATI | 2'02.443 | 16 | 17 | 1.014 | 0.097 | 332.4 |
11 | 25 | ビニャーレス | SPA | TeamSUZUKI | SUZUKI | 2'02.476 | 15 | 16 | 1.047 | 0.033 | 318.9 |
12 | 41 | 兄エスパルガロ | SPA | TeamSUZUKI | SUZUKI | 2'02.482 | 13 | 13 | 1.053 | 0.006 | 314.9 |
13 | 9 | ペトリッチ | ITA | PramacRacing | DUCATI | 2'02.842 | 15 | 15 | 1.413 | 0.360 | 321.2 |
14 | 68 | ヘルナンデス | COL | PramacRacing | DUCATI | 2'02.981 | 13 | 16 | 1.552 | 0.139 | 320.9 |
15 | 50 | E.リバティ | IRL | Aspar | HONDA | 2'03.120 | 11 | 15 | 1.691 | 0.139 | 314.5 |
16 | 8 | バルベラ | SPA | AvintiaRacing | DUCATI | 2'03.263 | 15 | 16 | 1.834 | 0.143 | 321.7 |
17 | 76 | バズ | FRA | ForwardRacing | YH.FORWARD | 2'03.363 | 13 | 14 | 1.934 | 0.100 | 311.5 |
18 | 19 | バウティスタ | SPA | ApriliaGresini | APRILIA | 2'03.444 | 14 | 16 | 2.015 | 0.081 | 315.3 |
19 | 43 | ミラー | AUS | LCR.Honda | HONDA | 2'03.626 | 13 | 14 | 2.197 | 0.182 | 314.2 |
20 | 69 | ヘイデン | USA | Aspar | HONDA | 2'03.833 | 14 | 17 | 2.404 | 0.207 | 311.4 |
21 | 63 | メッリオ | FRA | AvintiaRacing | DUCATI | 2'04.030 | 14 | 15 | 2.601 | 0.197 | 318.3 |
22 | 6 | ブラドル | GER | ApriliaGresini | APRILIA | 2'04.152 | 16 | 17 | 2.723 | 0.122 | 315.4 |
23 | 15 | デ.アンジェルス | RSM | E-MotionIodaRacing | ART | 2'04.689 | 12 | 13 | 3.260 | 0.537 | 308.4 |
24 | 17 | アブラハム | CZE | AB.Motoracing | HONDA | 2'05.203 | 14 | 15 | 3.774 | 0.514 | 313.4 |
25 | 71 | コルティ | ITA | ForwardRacing | YH.FORWARD | 2'05.947 | 9 | 15 | 4.518 | 0.744 | 311.6 |