motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

MotoGP 2015 カタルーニャGP 第7戦 予選 SUZUKIフロントロー1位・2位 カタロニアサーキット

f:id:motagp:20150606213349j:plainモトGP RD.7 カタルーニャGP スペインバルセロナカタロニアサーキット

 

予選結果

兄エスパルガロが1位、ビニャーレスが2位になり、チームスズキがフロントローワンツー獲得!。
完全にロレンソ、マルケスを抑えたポールポジションでした。

15分間のQ2で、まずマルケスがトップタイムをマークすると、ロレンソ、兄エスパルガロがトップ更新。

さらに、FP3で好調をアピールしていたピニャーレスが2番タイム。
SUZUKIのピットは大騒ぎです。

f:id:motagp:20150614010135j:plain (GSX-RR良くやったの図)

ピニャーレスは予選前のフリー走行オーバーラン、いつもの兄エスパルガロだ(笑)と、アナウンサーが勘違いして叫んでいました。好調の表れか?


終盤、マルケスが再度タイムアタックして自己タイムは更新するも、4位止まりでチェッカー。
見応えのある予選でした。

ペドロサはFP3で失敗しQ1を勝ち抜いての6位。
DUCATI勢はドビチオーゾが5位で最上位。
ロッシは昨日の問題が解決したのか、いつものポジションまで上がってきました。
それでも、一人だけハードタイヤ試したりと、苦労しているように見えます。

  1. 兄エスパルガロ SUZUKI 1'40.546
  2. ビニャーレス SUZUKI 1'40.629 差0.083
  3. ロレンソ YAMAHA 1'40.646 差0.100
  4. マルケス HONDA 1'40.754 差0.208
  5. ドビチオーゾ DUCATI 1'40.907 差0.361
  6. ペドロサ HONDA 1'40.928 差0.382
  7. ロッシ YAMAHA 1'41.058 差0.512
  8. スミス YAMAHA 1'41.068 差 0.552


SUZUKIはオープンクラスなので、タイヤ選択に幅があり、予選は上位に入りやすいはずで、決勝レースをトップで走り切れるかは未知の領域です。
DUCATIが決勝でなかなか勝てないのも、この辺の理由があるのかも。

明日の決勝が楽しみ。
4メーカーが競い合えるなんて、今年は面白い。

弟のP.エスパルガロは予選で転倒していました。
兄が絶好調なので、頑張りすぎたか?



追記
ロレンソのゼッケンロゴが変わりました。
何を意味しているのか不明。
6と間違えるから上部にーを付けたとか?(誰と間違う?)
眉毛?何のために・・・

f:id:motagp:20150614073215p:plain

縦棒の位置が変わるとメガネ。

f:id:motagp:20150614073801j:plain

メガネ屋のステマかも。
[追記]

 アンナ・ヴィヴィスさんデザインの、活動支援でした。