motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

糸島の鳥人間

糸島ぶらぶら
鳥人間の看板に誘われて入ったお店
どう見ても鳥人間の絵だが、胸に鳥の文字。
絵に自信が無いのか?犬や猫に間違わないように記載か?
ここは焼肉屋ならぬ焼き鳥屋なので、胸の文字は、肉や焼が正しい気がする。

中に入るとシステムは普通の焼肉屋と同じ。
焼肉屋の牛や豚肉の代わりに鶏肉が出てきます。
秘伝のたれが有名らしいですが、塩コショウとゆず胡椒で食べたのが美味かった。
名前は「ドライブイン鳥」
だから胸の文字は「鳥」なんだ店名なのね。「ド」でもいいよね。

f:id:motagp:20150506091752j:image

 

自宅に戻って調べたら、チェーン店でした。

www.drivein-tori.jp

 

隣には、ダイソーでもセリアでもない100円ショップがあります。
売ってる商品は同じでした。

f:id:motagp:20150506091742j:image

 

 

◆ITのプロ集団