motogp fan

motogp ファンによる、雑ブログ、ガジェットネタも

小さいマウス M-CC1BRシリーズ CAPCLIP ELECOM Bluetooth M-CC1BRWH

WH出張の荷物にならない小さなマウスを買いました。

ELECOM Bluetooth®ワイヤレスマウス“CAPCLIP” M-CC1BRシリーズ

小さいです。

f:id:motagp:20150410085840j:plain

使う時はケースから本体を出して、

f:id:motagp:20150410085841j:plain

 

合体!

f:id:motagp:20150410090809j:plain

細長いマウスになりますが、慣れれば普通に使えます。

困った事に白い机だと反応が悪い、マウスパットが必要な時もあり。
失敗したのか・・・・一瞬思いましたが、紙の上でもレスポンス良く反応するのでマウスパットの代わりにメモ帳が使え、荷物は増えません。

f:id:motagp:20150410090807j:plain

擦り板が三ケ所。

f:id:motagp:20150410085826j:plain

充電式なのでmicroUSBで充電、1回の充電で約1ヶ月使用可能。

とメーカーは言っていますが、1日8時間使うと翌週には反応しない事が多々発生するので毎週充電して使っています。

f:id:motagp:20150410085832j:plain

電源スイッチ。
赤いとOFF、緑がON。
私の感覚的には、赤いと使ってるよ~のイメージなので、どっちがONなのか解らなくなります。
紛らわしいので1と0をマジックで書く事に。

f:id:motagp:20150410085828j:plainf:id:motagp:20150410085829j:plain

注、後日調査したところ、最近のマウスは電源OFFは赤色が主流でした



f:id:motagp:20150410085831j:plain

謎のクリップ。
マウスの後方を立ち上げるための工夫だと思いますが、クリップとして利用可能です。
想像するに開発者がおまけで機能を持たせたのかも。何に使えるの?

メーカーのページにはPCのディスプレイに挟んだ写真有ります。
そんな事せんやろ。(M-CC1BRメーカーサイトより)

 

http://www2.elecom.co.jp/products/M-CC1BRBU.html

 

そんなある日、鞄のポケットに都合よく収納出来る事を発見。
クリップ便利だね。

f:id:motagp:20150410085838j:plain

 

 以上 出張のお供が増えました。

 

シリーズは全部で4色

  • M-CC1BRBU:青
  • M-CC1BRPN:ピンク
  • M-CC1BRWH:白
  • M-CC1BRYL:黄

シリーズの色がビジネス用じゃない、たぶん女性ターゲットですよね。
売れてるのかな?気になる・・・

 

 

◆ITのプロ集団(web運行管理)